八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

チェダーチーズハンバーグ

2023年04月02日 14時10分00秒 | 肉料理
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。😊
八丈島の今日のお天気は、北東の風やや強く後強く、曇り時々晴れ、波3メートル後4メートル、気温は15~20℃の予報です。
※強風・波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りの予定です。
※明日は曇のち時々晴れ、13~16℃の予報です。

風が出てきましたね。4月2日(日)です。
明日の定期船は「さるびあ丸」が来る予定ですが、天候調査中となっています。


さて、少し前から入荷されるようになったチェダーとろけるスライス、お使いになっていますか?チェダーチーズは色味も風味も良くておいしいですよね。

チェダーチーズハンバーグ

チーズハンバーグもおいしそうに出来上がります。


ハンバーグが焼けたらチェダースライスを1枚のせて、蓋をして軽く溶けたら盛り付けます。



フライパンに残った肉汁と料理酒、ケチャップ、とんかつソース、砂糖少々で簡単にソースを作ってかけました。


普通のチーズハンバーグよりだんぜんおいしそうです。
ぜひお試しください♪😋 




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近食べたもの② | トップ | 杏仁豆腐の黄桃ソース »
最新の画像もっと見る