これは、お客さんに教えてもらったのですが、YAMAHAの洗面化粧台 アフェットセレクトボール・シリーズのマルチユースボールは深さが26㎝あり、洗面化粧台としては珍しくペットが洗えるボール形態になっています。
実際、ショールームにて確認したところ、ふところが深いのでペットはもちろん、洗濯流しの用途にも使えそうです。
トレーをボールの上に載せれば、ペットのドレッサーにはやがわり。
トレーや水はね防止は、脇の扉に収納できます。
(ちょっともったいないような・・)
深さは26㎝あります。
ちょうど、キッチンの流しと同じくらいの深さです。
ボールが深い分だけ、収納量は制限されています。
下の引き出しは奥行きが45センチで、少し小さい・・・
メインの用途はペットを洗うという、ペットを愛する家庭ではこの上ない洗面化粧台です。
最近は、ペットを飼う家が多く、こういった需要もあるのでしょう。洗面脱衣室にも「ペット」という要素が加われば、間取りや設備もそれに応じて変化していくのも自然の流れでもあります。
社会もそれに順応して、ペット可能な喫茶店やドックラン装備の店舗が出てくる時代でもあります。
(いたれりつくせりじゃの~)
トラップも毛玉等が流れてもいいように、籠状になっていて、取出しが用意なのも魅力的です。
ペットだけではなく、洗濯流し的な感覚でも使えそうです。
脇の水はね防止は両方で定価が9千円・・・高い・・!
この商品は、ボール、カウンターが一体の人工大理石製なので、ランクがやや高めになっており、いい値段でもあります。(YAMAHA造船技術のお家芸でもある)
昔のTOTOのランドリードレッサーを思わせる深いボールです。
水はね防止のツイタテがあるのが特徴で、吸盤で固定されます。これは応用が効きそうです。
(例えば、マルチシンク用のついたてとか・・)
幅が90センチ以下が無いのも気になります。洗濯流しの用途に限れば75センチがあってもよい。
今後、介護関連とか特殊用途に視野を広げてみるのもいいような気がします。
「ほしい」
って思われれば、それは需要につながるのです。
実際、ショールームにて確認したところ、ふところが深いのでペットはもちろん、洗濯流しの用途にも使えそうです。
トレーをボールの上に載せれば、ペットのドレッサーにはやがわり。
トレーや水はね防止は、脇の扉に収納できます。
(ちょっともったいないような・・)
深さは26㎝あります。
ちょうど、キッチンの流しと同じくらいの深さです。
ボールが深い分だけ、収納量は制限されています。
下の引き出しは奥行きが45センチで、少し小さい・・・
メインの用途はペットを洗うという、ペットを愛する家庭ではこの上ない洗面化粧台です。
最近は、ペットを飼う家が多く、こういった需要もあるのでしょう。洗面脱衣室にも「ペット」という要素が加われば、間取りや設備もそれに応じて変化していくのも自然の流れでもあります。
社会もそれに順応して、ペット可能な喫茶店やドックラン装備の店舗が出てくる時代でもあります。
(いたれりつくせりじゃの~)
トラップも毛玉等が流れてもいいように、籠状になっていて、取出しが用意なのも魅力的です。
ペットだけではなく、洗濯流し的な感覚でも使えそうです。
脇の水はね防止は両方で定価が9千円・・・高い・・!
この商品は、ボール、カウンターが一体の人工大理石製なので、ランクがやや高めになっており、いい値段でもあります。(YAMAHA造船技術のお家芸でもある)
昔のTOTOのランドリードレッサーを思わせる深いボールです。
水はね防止のツイタテがあるのが特徴で、吸盤で固定されます。これは応用が効きそうです。
(例えば、マルチシンク用のついたてとか・・)
幅が90センチ以下が無いのも気になります。洗濯流しの用途に限れば75センチがあってもよい。
今後、介護関連とか特殊用途に視野を広げてみるのもいいような気がします。
「ほしい」
って思われれば、それは需要につながるのです。
ダイヤは昨年の2月に倒産していますが、同僚とまた製造・販売会社を立ち上げております。
ダイヤ時代にプリティアというペットも洗える洗面台があったのですが、同じものが製作可能です。
当社の製品はW=750のみです。
聞くところによると、ダイアの社長さんは最後まで社員を辞めさせずに破産当日を迎えたとか・・
普通は、計画的に資産を移行しながら行うのでしょうが、そういう所は立派です。
関東方面のマンション需要が低下したがゆえの売り上げの減少が原因なのでしょう。なかなか確認が降りずに建設が思うように進まなかったのも要因かと思われ、一連の「姉羽事件」の一面だったとも言えるでしょう。
会社が無くなっても、人と技術は継承されます。
ペレットストーブの「さいかい産業」さんも一時、倒産かと思われましたが、「ap bank」の融資によって一命を取りとめ、現在は売り上げを伸ばしているようです。デザイン性が重視され、以前のモデルは廃止されていますが、「タイヘイ」によってその技術を継続しています。
培われた技術は、別の舞台へ移ってもなお継続できるものです。
ペット用洗面化粧台は稀な商品であるがゆえに、今後の技術改革、進歩が期待されます。
ペット面だけでなく、介護面でも商品開発を進めてみてはどうでしょう。
それには、現場を知ることです。介護やペットの現場の
「都合が悪い」
という面を探し、改善すれば、売れるかも知れません。