べんりや日記

住まいのこと、情報発信!

桜満開 悠久山公園

2010-04-27 19:30:42 | 日々雑感


昨日まで、春の暖かい陽気につつまれた日々が続きましたが、本日の夕方から雨が降り始めています。
三寒四温といいますが、ようやく「春」といった感じ。

この日曜日は天気も良く、悠久山へお花見に出かけました。
ようやくの行楽日和に一斉に市内が「お花見」ムードとなったのでした・・



蒼紫神社も参拝者でいっぱい。


公園内も、人で満員・・
露天商も軒を並べ、最高の売り上げ?


桜も満開です。


「花より団子」
悠久山名物の三色団子です。


この日は、おそらく、史上最高の人出だったのではないでしょうか?
公園は行楽者で埋め尽くされ、駐車場も満杯。近所の道路(駐車禁止でない道路)まで自動車で一杯でした。

満開の桜も、本日の雨で散り始め、葉桜になりつつあります。
来週の日曜は、この賑わいもウソだったように静まり返るのでしょう・・
雪国の春は短い・・


悠久山公園




長岡ってこんな街

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統構法を応用した長期優良... | トップ | アトピーに悩んでいる方お薦... »

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事