何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

ホワイトバンドって、買うことに意義があるの?

2005-07-17 22:43:38 | よくわからないこと
 一昨日から、鹿児島出張に際し、ずうーっとホワイトバンドをつけて行った。日頃、腕時計をしていないので、左手首付近にぶらぶらさせていたのだが・・・。

 もうじき梅雨明けで暑い日が続くから、腕を出している人が多いんだけどホワイトバンドをしている人って、見かけない。

 なんでだろう・・・、ひとつ買うと1割が寄付されることになるんだけど、つけるほどのことはないけど、1つ買うところに、意義があるんだろうか。

 羽田空港でも、鹿児島でも、お目にかからなかった。鹿児島では照国神社のお祭りで、天文館付近は浴衣を着た若者がたくさんいたんだけど、うちわでパタパタ扇ぐ人がたくさんいたが、腕には何もなかったようだ。

 まぁ、いいや。そんなにネコも杓子も珍しくないようじゃ価値もないから、もう気にしない。でも、そういうところに日本の若者も目を向けてくれるといいね
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトバンドをつけて通勤... | TOP | 原辰徳がYG監督に復帰? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺はつけましたよ! (shu)
2005-07-17 22:46:39
俺はホワイトバンドしましたよ。それで、美容院に行ったら、終わりごろに、美容師さんがホワイトバンドの存在に気づき、「タワレコで買ったんですか?」って言われましたよ。
返信する
見る人は見ていますよね (お疲れ)
2005-07-18 12:17:34
 shuさん、コメントどうもです。

確かに、気づいても何も言わなかっただけなのかもしれません。

 TVで宣伝が流れているようなんですが、あまり見ませんね。TV局も、CM料を考えず、自ら寄付するつもりで、自主的にオンエアさせればいいようにも思うのですが。なんと言っても、TVは宣伝効果絶大ですから
返信する

post a comment

Recent Entries | よくわからないこと