何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

ライフの マスダ って誰だ?!

2005-08-06 00:00:31 | よくわからないこと
 以前、ライフという会社のヤマモトと名乗る人から、再三、くどく売り込みに関する迷惑電話が来て、たいへん腹立たしい思いをしたことは述べた。
 売り込みのクセして、こちらが断るにもかかわらず、くどくどと「なんでですか」と詰めより、言葉遣いも乱暴だ。

 その後、電話が来なくなってほっとしていたところ、今夕、同じライフマスダと名乗る者から、同じ電話がかかってきた。
 不動産の売り込み。そういうものには興味がないんだ、と言っても、ヘラヘラするような言い方で、それもまるで片手で別のことでもしながら電話をかけているかのような話し方でつっこんでくる。
 多くの不動産の売り込みも、こっちが断ればだいたい引き下がるのだが、まるで断るのが悪いかのように食い下がる。

 このブログを見たみなさんも、ライフという会社の電話売り込みには、徹底的に注意して欲しい。
 こういう迷惑売込みには、どうやって対処すればいいのだろうか。名乗っている会社や名前なんて、だいたい信用がおけないし、国民生活センターにでも被害届を出せばいいんだろうか。いちいち録音なんかもしていられないし・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった!、コインを投げ忘... | TOP | 原爆は広島だけのこと? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも来ましたよ (キューリー)
2005-12-28 15:01:47
はじめまして。私の所にもライフの宮本と名乗る人物から会社へマンション経営の個人向け投資とやらのセールスでかかって来ました。おっしゃる通り乱雑な口調で、かなり一方的で、とても迷惑でした。ライフは悪質系の勧誘だと思います。

悪質系とは、絶対に向こうからは切らない。こちらから切れば、「話の途中で切るとは失礼だろ」などと、言いがかりを付け、しつこくリダイヤルしてくるタイプです。先日は、通話中状態のまま電話を放置してやりました。また、自宅では非通知着信拒否にしてます。(非通知拒否にするとかなり減りますよ)他の要注意の悪質系は、エイワ、ジー・プランニング(プランニング)などです。特にエイワは最悪。経験上、ボーナス時期が特に多いようです。本当に迷惑ですよね。
返信する
そちらにも来ましたか・・・ (お疲れ)
2005-12-28 21:38:33
 コメントありがとうございます。



 ライフ以外にも、最近、ウチに来るのはシンアイとか、WPとかいうところですね。

 見ず知らずの者が、しかも電話一本という楽をして、そんなうまい話に客が釣れる、とでも思っているんでしょうかね。

 そういう悪質業者に入社する若者がいることも、嘆かわしいと思っています。

 みんなで評判を広めて、撃退しましょう。

 非通知着信拒否は、私もやってみたいと思います。

どうもありがとうございます。

返信する

post a comment

Recent Entries | よくわからないこと