何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

ホワイトバンドが売れ残り始めた?

2005-08-03 21:41:55 | よくわからないこと
 夕方、三鷹駅南口コラルの3Fにある啓文堂書店に立ち寄る。

 本を買ってレジ前に行くと、カゴにホワイトバンドがたくさんあるのには驚かされた。目算で30個は下らないだろう。つい先日までは、品切れ状態だったのに。
 まさか、少し前に入荷したばかりだったのだろうか・・・。

 ところで、やはり通勤で見る限り、ホワイトバンドをしている人に、なかなかお目にかからない。ほとんど瞬間的に盛り上がったにすぎないのだろうか。いくらなんでも、オシャレな装飾品には見えなかったんだろうか。

 貧困層を救うということ自体に賛同できても、どうやってそこに多くの人を巻き込んで参加させるかは難しい。「要は募金でしょ」とばかり、そりゃ日赤等に募金しても少しも構わないのだが、ホワイトバンドのようなものは、その行動を広める、関心を高める、単にカネだけの問題じゃないのだろう。

 ホワイトバンドじゃなかったら、何だったらもっとその機運が広がったんだろうか。もっとTVで広報活動がされれば良かったのだろうか。
 ホワイトバンドの代替品の候補と言われても、ストラップ、ピンバッジ、・・・、鉛筆なんていうのはヘン?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮絶!、年寄り同士の争い | TOP | 若気の至りか、不祥事か »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | よくわからないこと