何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

「涙」と「感動」が幸運を呼ぶ

2011-12-14 21:56:37 | Book Reviews
『「涙」と「感動」が幸運を呼ぶ』 矢島実・著、フォレスト出版、2011年4月5日

p.54 私たちは、誰か一人でも自分の才能を信じてくれたり、自分を認めてくれたり、褒めてくれる人がいれば、その人の愛情で生きていけるんです。

p.73 ただ、祈っただけで何でも良くなるという事は、ないでしょう。ですので、祈ることと平行して、今できることを努力し続けると、きっと願いは叶うような気がします。

p.113 楽=幸せではなく、他を楽にするから幸せなんですね。

p.121-2 「ありがとうの反対は、何かわかりますか?」
 答えは、「当たり前」です。どうしてかというと、人間は「当たり前」が増えると感謝の気持ちが減り、「ありがとう」と言わなくなる。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業の大原則 | TOP | 新IT医療革命 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews