何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

自分を好きになれば、人生はうまくいく

2009-09-30 21:24:32 | Book Reviews
「自分を好きになれば、人生はうまくいく がんばらないで成長する66のカンタンな方法 本田晃一・著、サンマーク出版、2006年9月1日

p.55 「私ね、売り上げがものすごく上がってるときの社員は、みんな本当に大好きで素晴らしいと思っていたんだけど、それじゃダメなことに気がついたの。だって、それだと売り上げが上がっていないときの社員は好きじゃないって言ってるのと同じことでしょう?」

p.94 逆に不幸せな気持ちや恐怖心からビジネスをすると、それは崩壊してしまいます。

p.113 「売りつけよう」ではなく、「もしかしてこんなものは必要ではないですか」

p.145 でも、豊かに分かち合いたいと思うなら、競争意識ゆえの不安から抜け出す必要があります。でなければ、自由な生き方はできません。
 それには、まず自分の中の「私が一番」という意識を、思いきって根っこから捨てることです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50歳力 | TOP | 【ジェネリック】 ジェネリッ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews