何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

人生を変える80対20の法則

2008-07-18 21:57:35 | Book Reviews
「人生を変える80対20の法則」 リチャード・コッチ・著、阪急コミュニケーションズ、1998年6月1日

p.103 組織や仕組みが単純なほど、顧客に近づくことができ、経営陣が口を挟む余地が少なくなる。要望をきちんと聞いてもらえる顧客は、自分が大切に扱われていると思う。そうすると、もっとお金を払っていいと思う。顧客にとって、大切に扱われることは、価値の追求と少なくとも同じ程度に勾配の動機になる。

p.111 コストを削減し、製品やサービスの質を上げようとするときに、何よりも忘れてならないのは、コストが同じでも、顧客満足は同じにならないということだ。コストの一部はきわめて有効に使われているが、コストの大半は顧客満足にほとんどつながっていない。生産的なコストが何かを見極め、それに力を入れて、あとは切らなければいけない。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先発メーカーが自社先発品の... | TOP | レセコンにはリスクマネジメ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews