酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

はじめてのプロテイン

2014-02-20 07:59:38 | Weblog
ほぼ毎日10kmのジョグをして、毎朝腹筋をしています。
おかげで中年太りとは無縁です。

マッスル体型に憧れはありません。
マラソンのために贅肉をそぎ落としていたのですが、脚の故障から2年経過していまだに大会復帰は無理そうなこともあって、前から興味があったのでプロテインを買ってみました。

とかなんとか書いてますが、2000円以上買えばポイントが多くつくキャンペーンをしていたので、それに乗っかっただけですが。

買ったのはマッスルフィット(バニラ味、360g)です。

これにプロテインシェーカーで約2500円、さて効果はあるでしょうか。

さっそくジョグの後に飲んでいます。
味ですが、プロテインはマズいものと聞いていたし、この製品もバニラ味はおいしくないという噂があったので心配でしたが、まあこんなもんかなぁ。
(水で飲んでいます。牛乳ならもう少し美味しいかも。)

お世辞にも美味しくはないです。
バニラの香りがしますが、味は水で薄めた豆乳といったところ。
マズイというより、ほぼ味がない。
遠くで豆乳の味がするような、という程度の味の薄い液体です。

ジュースとかバナナとミックスすれば美味しくなるでしょうけど、無駄にカロリーを増やす気はないので私は水で飲みます。
そもそも液体でカロリーを取る習慣がある人は太りやすいのです。
なので私はシリアルも牛乳をかけずに食べます。

とりあえず毎晩のジョグの後に摂取する生活を続けてみます。
効果があったら報告しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学 2年目が終わりま... | トップ | さすがにこれは・・・100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事