酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

放送大学 認定心理士 様式3が届きました

2015-10-27 21:57:16 | Weblog
8月の末頃に認定心理士申請書の様式3の確認を放送大学にお願いしましたが、先日届きました。
申請から2ヶ月弱、思ったよりも早かった。
成績発表後で申請者が殺到していた時期でしょうから、担当の森津太子先生はさぞやお忙しかったことでしょう。

これで書類はほぼ揃いました。
あとは写真、お金の振り込み、そして卒業見込み証明書を取ってくるだけです。

認定心理士については入学前から知ってはいましたが、これにこだわると学びの幅が限定されてしまうので目指さない方針で入学しました。
3年目の2学期前、残り科目を調べたら取れそうだったので集中して取りました。
心理と教育コースなので心理学系は多めに取っていましたから、気がついたらあと一歩のところまで来ていたわけです。

最初から目指していた人と違って、半年ほど(1学期なので実質4ヶ月半程度)この資格のために努力しただけですが、それでも資格を得ることは嬉しいことです。
ましてや、最初からこれを目指していた人はなおさらでしょう。
特に心理学実験の面接授業はレポートも多いし当選しにくいなどハードルは低くはないし。


森先生のお手紙にもありましたが、申請基準が変わりますので旧基準か新基準かを間違えないよう注意しましょう。
提出書式も色々違います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回長野マラソン、0次... | トップ | 放送大学 卒業見込み証明書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事