酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

週末は勝田全国マラソン

2008-01-25 12:20:43 | Weblog
週末は勝田全国マラソンです(茨城)。
この大会、4年連続で出場しています。
私と相性がいいのか、なぜか毎年この大会でフルマラソンの自己ベストを更新しています。
それもあって大好きな大会です。

良いところは、大会関係者や沿道の応援も含めて暖かい雰囲気というところです。
参加賞も長袖シャツにしてみたり色々工夫していますし、運営全般がランナー目線という感じで嬉しい、しかも沿道には私設エイドが結構多く出てくれるのもありがたいです。
地域密着型で、スタートは商店街の中からです。

悪いところは、ちょっと遠いこと。
交通費もかかるし、勝田まで行く列車の本数も少なめです。
また、時々風が出ることと、後半のアップダウンが辛いかな。

それでも私は毎年ここで記録を更新していますから、記録狙いの人にもオススメできます。
私レベルのランナーにとっては1月後半って一番記録が出やすいのかもしれません。

今年はちょっと体調が降下中ですが、頑張って目標の3時間半切りをもぎ取ってこようと思います。
3時間半切りに挑戦して3年目、今度こそ。

当日、メールで結果をアップしようと思っています。
11時スタートですので夕方にはなにか聞き込んでいると思います。
頑張るぞー!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすがいの甘納豆 | トップ | バイクの違法駐車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事