“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


イチロー選手・古巣マリナーズへ 2018年03月

2018年03月06日 | Website 

**
※- イチロー選手・古巣マリナーズへ 2018年03月06日

2018年03月・ichiro

3月06日、NHK website -: 大リーグ、マーリンズからフリーエージェントとなり移籍先を探していた44歳のイチロー選手が、11年余り所属していたマリナーズと大リーグ契約を結ぶことで最終的な交渉に入っていることが関係者への取材でわかりました。

イチロー選手は、昨シーズン所属していたマーリンズでは、控えの外野手という位置づけで、136試合の出場のうち、109回が代打での起用でした。

打率は2割5分5厘で、大リーグでの17年間で2番目に低い数字でしたが、代打での年間最多安打記録28本にあと1本に迫りました。

しかし、イチロー選手が3年間所属したマーリンズは、新しいオーナー体制のもとでチームの若返りを図るとして、去年11月に、イチロー選手と今シーズンの契約を結ばないと発表しました。

イチロー選手は、フリーエージェントとなり移籍先を探していましたが、マリナーズと大リーグ契約を結ぶことで最終的な交渉に入っていることが関係者への取材でわかりました。

イチロー選手は今後、マリナーズの球団ドクターによる身体検査を受ける予定で、この検査で問題がなければ、契約が結ばれる見込みです。

44歳のイチロー選手は、大リーグでは2001年からマリナーズで11年半にわたってプレーしたあと、ヤンキースやマーリンズに所属してきましたが、18年目となる今シーズンは、古巣のマリナーズで迎える見込みです。

< イチロー マリナーズが獲得に動いた理由は >

イチロー選手の代理人のジョン・ボッグス氏は去年11月以降、マーリンズを除く29の大リーグ球団に接触して契約交渉を試みてきました。

この中で、イチロー選手の古巣のマリナーズの反応は期待通りではなかったことをボッグス氏はこれまでに明らかにしていて、アメリカのメディアなどは、イチロー選手とマリナーズとの契約が成立する可能性は低いと見ていました。

しかし、マリナーズでは先月20日に野手のキャンプが始まったあと、外野手でレギュラー候補だったベン・ギャメル選手が右脇腹を痛めて、今後、1か月程度はプレーできない見通しとなり、他にも2人の外野手がケガから完全に復帰できていない状態で、外野手が不足する事態に陥りました。

当初は契約交渉に消極的と見られていたマリナーズがイチロー選手の獲得に動いたのは、今月29日の開幕戦が近づくなかで、野手の戦力を急きょ、整える必要があったためだと見られています。

< 契約と背番号は >

イチロー選手とマリナーズの間では、契約の種類は大リーグ契約で、契約期間は1年を軸に交渉が行われていることが関係者への取材で明らかになっています。

アメリカのメディアも次々とイチロー選手はマリナーズと1年契約を結ぶ見通しだと伝えています。

また、イチロー選手はヤンキースに所属した2年余りを除いて、プロ野球と大リーグで背番号は「51」をつけてきました。

マリナーズでは現在、この背番号をつけている選手はおらず、イチロー選手がマリナーズに復帰した場合は、再び「51」の背番号をつける可能性があります。

< 数々の記録打ちたてたマリナーズ時代 >

大リーグ18年目のシーズンを古巣のマリナーズで迎える見通しとなったイチロー選手。

イチロー選手の数々の記録は、11年半プレーしたマリナーズ時代に打ちたてられました。

プロ野球・オリックスに所属していたイチロー選手は、2000年のシーズンオフに入札制度のポスティングシステムを使ってマリナーズに移籍しました。

イチロー選手は、マリナーズ1年目の2001年からレギュラーとして活躍し、242本のヒットと打率3割5分をマークしてアメリカンリーグの首位打者を獲得盗塁を56個決めて盗塁王のタイトルも獲得しました。

イチロー選手はこの年、アメリカンリーグの新人王とMVP=最優秀選手に同時に選ばれる快挙を成し遂げました。

イチロー選手は、マリナーズでの2年目以降も毎年200本以上のヒットを打つ活躍を続けて10年連続200本安打大リーグ記録を打ちたてました

イチロー選手は、2004年には262本のヒットを打って、大リーグのシーズン最多安打記録を更新し、打率は3割7分2厘をマークして、2回目の首位打者に輝きました。

また、イチロー選手は、「レーザービーム」と呼ばれた強肩や守備範囲の広さなども高く評価され、1年目から10年連続で、アメリカンリーグの外野手部門のゴールドグラブ賞を受賞し、同じく10年連続でオールスターゲームのメンバーに選ばれました。

イチロー選手は、マリナーズの主軸として活躍を続けましたが、2011年には大リーグ移籍後、初めてヒット数が200本を下回り、2012年のシーズン途中に、トレードでヤンキースに移籍しました。

イチロー選手は、ヤンキースで2年余りプレーしたあと、マーリンズには昨シーズンまで3年間所属しました。

そして今シーズン、再びマリナーズでプレーする見通しになりました。

< 大谷との対戦も >

イチロー選手が移籍する見通しとなったマリナーズは、大谷翔平選手が所属するエンジェルスと同じアメリカンリーグ西部地区に所属していて、今月29日から始まるレギュラーシーズンでは両チームの対戦が19回予定されています。

最初の対戦は5月4日からの3連戦です。

6月11日からも3連戦が予定され、いずれもマリナーズの本拠地で行われます。

7月には9試合が予定され、7月3日からの3連戦はマリナーズの本拠地で、10日からの3連戦と、27日からの3連戦はエンジェルスの本拠地で行われます。

そして9月には13日からの4連戦がエンジェルスの本拠地で行われます。

エンジェルスの大谷選手は、大リーグでも投打の二刀流を目指していて、イチロー選手とはピッチャーとバッターの両方で対戦する可能性があります。

< エンジェルス 大谷「試合で一緒にできたら」 >

同じアメリカンリーグ西部地区でエンジェルスの大谷翔平選手は「ぜひ、僕がメジャーの試合に出て、試合で一緒にできたらなと思います」と話し、対戦を楽しみにしていました

*-*