穴村久の書評ブログ

漫才哲学師(非国家資格)による小説と哲学書の書評ならびに試小説。新連載「失われし時を求めて」

創元SF文庫「宇宙消失」グレッグ・イーガン(1)

2021-11-12 13:08:16 | 書評

 まず、最初に判断しなければいけないのは、著者が芸のない並みのSF作家か、能力のあるSF作家であるかであるが、それはしばらくおく。まだ少ししか読んでいないし、大部分は理解していないからである。

  それなら放り投げてしまえば一番穏やかなのだが、大枚千円が惜しくてそうも出来ない。前にも書いたがやたらにSFお決まりのおもちゃが次から次へと出てくる。二回目に出てくると何だったか分からない。最初に出てきた時にもはっきりしなかったのだから余計だ。索引を作ってもらいたい。

 ま、最初のご挨拶はこのくらいにしておこう。請うご期待。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカ狩り小説として「宇宙の... | トップ | 「宇宙消失」(3)  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書評」カテゴリの最新記事