Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

7/12の山釣り

2008年07月15日 | Mountain fishing
          (夏の訪れを感じさせてくれる地元の花火大会)

この日の夕暮れは、花火大会が地元で開催される。
これに合わせて、家族の夕食会の酒の肴を得ようと、O川に山釣りに行く。

今日は、K集落の裏手から入渓する。
最初5mの長いラインで打ち込むが、風があり思うようにいかない。
しばらくして4mラインに変えるが、ちょっとした引っかかりでハリスがすぐクラッシュする。

なんだかじたばたするばかりで、時間だけが過ぎて行った。
3時ごろ堰堤まで釣り上がるが、結局釣果なし。
いわゆるボーズである。

花火のおかずゲット出来ず、とぼとぼ林道を下った。

アッ!と、昼頃アブラハヤ(三寸超)一匹釣ったんだっけ。
ボーズじゃないよな、ときれいな花火を観ながら自分を慰める。

DATA
 7/12(土)晴れ
   気象    ・気温 30.4℃ ・降水量0.0㎜ ・風向 北北西 ・風速5.3m/s     
  (彦根14時台)・日照時間 1.0h ・湿度57% ・気圧996.8hPa 
   場所    鈴鹿 O川  
   入渓    8:30 K集落より 6.0時間    
   水況    水量 平水 水質 清流
   釣果    C&K;なし
         C&R:なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿