Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

我流でテンカラ2011-4

2011年08月22日 | Mountain fishing
おみやげ待ちの、ダレダレモンちゃん

(自宅にて撮影)

盆明けの次の週末は天候不順。
天気予報見ながら、土曜日にいつもの川へテンカラに出かけた。

DATA
 08/20(土)
   気象    ・くもり ・気温  25℃ ・水温 24℃ ・風無し           
   場所    Uso川 
   入渓    09:30より 2.5時間   
   水況    ・水量 少ない ・水質 やや濁っていた(支流で工事中)  ・魚影うすい
   釣果    C&K;アマゴ6寸1尾、カワムツ数尾、
         C&R アマゴ4寸以下1尾

○ ○ ○ ○ ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○ ○

川の水が濁っている。
水量も少なく、魚影もない。
今日はだめだな!と、何となく感じての入渓だった。

釣果のないまま、行程の中程のヤブ帯に入って、長竿からちょうちんに変える。
ピラピラ竿を降りながら釣り上がる。
そして、薄暗く梢が覆ういいポイントで手応えあり、銀の魚影を針先に見る。
そして、まずまずいい型のアマゴを釣り上げた。

うれしい一匹だった。

その後は、たま掛かるカワムツにも遊んでもらって、堰堤手前で終了。
僕にとっては、半日遊ぶのにちょうどいい川だ。

釣果の渓魚達
アマゴ6寸

BIGOVER Photoへもどうぞ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿