Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

「岩稜登りトレーニング」山行

2012年04月16日 | Mountaineer
懸垂下降のトレーニング

(京都コンピラにて 2012.4撮影(tama))


京都大原のサクラはまだこれから。
そこにあるコンピラ(通称)で、岳連で集まった者たちと岩登りのトレーニングを行なった。

この日は強い陽射しもなく、終日過ごしやすく快適。
この日はどのエリアも大混雑、岩登りの練習に100超の人が来訪しているようだ。
我々もあいているルートにロープを張って、精力的にクライミングの練習する。
そして世代を超えて交流した。
クライミングをみんなで学んだ、さわやかな一日だった。

記録
4/15(日)晴れ
滋賀岳連の「岩稜登りトレーニング山行」
 主管 滋賀県山岳連盟 指導委員会
 場所 京都大原にあるコンピラ(通称)
 日時 2012.4.15(日)8:30~16:30
 参加 岳連会員及びゲスト 9名
 行程 開式(寂光院P)~コンピラ移動~Y懸尾根周辺(訓練)~ゲートロック~閉式
 内容 クライミング装備の解説・岩稜登り(アイゼン着用)・岩壁の上り下り・
    懸垂下降・フリークライミング
 
○ ○ ○ ○ ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○ ○



ハーネス着用時の諸注意など行なう


ハーネスにロープを結ぶ
 リーダーが丁寧な指導を行なう


岩壁の上り下りの様子


BIGOVER Photoへもどうぞ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (MA)
2012-04-19 21:39:22
こんばんは!MAです。
金毘羅ではたいへんお世話に
なりました。
またお願いします。
返信する
Unknown (bigover)
2012-04-20 18:00:51
MAさん、こちらこそいろいろお世話になりました。
いろいろお手伝いも頂き感謝します。
またこんな企画出して行くのでまた遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿