Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

ジムクライミング

2006年02月03日 | climb

毎週水曜日は、KO-WALLに行く日と決めている。
本来クライミング力UPには、週2~3回通うのがベストだろう。
でも諸事情でそうもいかず、週イチの通いとさせて頂いている。

僕は昨年のクライミングを思い返し、己のフィジカルのなさを痛感。
それをふまえ、今年は持久力アップのためトラバース課題を多くやったり、
不得意なキャンパシングにも重点を置いて取り組むようにしている。

このジム、年2回ホールドを総付け替えして頂ける。
ルートもその都度リニューアルし、幸い課題には事欠かない。
トレーニングによりクライミング力がアップすれば、
こうした難度の高い面白い課題にも挑めるはずだ。

トレーニングとしてのクライミングも、目的があれば「これもまた楽し!」である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿