Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

basicにケロケロ(カエル?)

2011年05月23日 | climb
岩場で遭ったカエル君

(京都金比羅にて May.2011.撮影)
 

今週”チ~ム Bigover” は京都金比羅で、マルチピッチクライミングの練習を行なった。
所属している山岳会のIKちゃんも同行して、3人で初夏の岩場を楽しんだ。

記録                          
 日時    05月21日(土) 晴れ
 場所    京都金比羅(京都市)
 メンバー  IKちゃんと”チ~ム Bigover” の計3人
 ルート   北尾根~MKフェイス(計3ピッチ) 級~5.9
       フリールート try ×2
        内RP(グレード/★数はbigoverのきまぐれ)
        〇 Mクラック ×2   6a  ★

○ ○ ○ ○ ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○ ○

ダブルロープのクライミングは、システムが少し煩雑になる。
ロープが絡まったりしないよう、クライマーは注意しなければならない。
三人であれこれ確認し合いながら、北尾根~MKフェイスをクライミングし、休憩後懸垂下降2ピッチも行なった。

クライミングシステムを確認するうえでも、一年に一度はこうした練習はしとかないと。

○ ○ ○ ○ ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○ ○


懸垂下降ムービー

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
movieだったんですね! (IK)
2011-05-23 18:47:05
お世話になりました!!

懸垂下降の動画、
ありがとうございます。
(なんだか下降、モサモサしています笑…)

てっきりカメラだと思っていましたが、
実はmovieだったのですね!
ピースしなくて(できませんが…)
よかったです~><、
ありがとうございました♪♪
返信する
Unknown (bigover)
2011-05-24 11:37:07
IKちゃん、コメント有り難う。
金比羅クライミングは、けっこう消耗しましたね。
お疲れさんでした。
はやく本気靴買って頂いて、また一緒に本気クライミングやりましょう。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿