Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

長い”お付き合い”

2014年10月27日 | climb
愛用シューズ

(自宅にて 2014.撮影)

なんだか暑い10月末の日曜日、仲間を集って芹谷へフリークライミングに行く。
久々に本気でクライミングしようと思い、ここの看板ルート「デットライン」に取り付く。
この日はムーブが見いだせないセクションもあって、これとは先の長い”お付き合い”の予感。
でも、逃げずにtryしてみようと思う。

記録                          
 日時    10月26日(日) 曇り
 場所    Seritani(多賀町)
 メンバー  Y君、U君、I君、S君と”チ~ム Bigover”の6人
 ルート   try ×5
        内RP(グレード/★数はbigoverのきまぐれ)
        〇 ハングルーズ  5.10a 

○ ○ ○ ○ ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○ ○

まずエッジの効いたホールドが連続して、
指が痛い。
加えて、極小スタンスとジャムを駆使するフットホールドの連続で、
足が痛い。
この日履いていたミウラウーマンは、小さすぎて痛くて登攀意欲を奪う。
長くて被ったスラブ的なこのルートに、このシューズはどうも不向きのようだ。
指の痛みは我慢するとして、足の痛みはシューズを変えて対応してみようと思う。
次回よりは長年愛用している今冬リソールしたミウラに登場して頂いて、
まずはブランクセクションの解決を目指す。


BIGOVER Photoへもどうぞ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿