Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

これから、これから

2005年08月29日 | climb
昨日は、久々に椿岩へクライミングに行った。
メンバーは、最近クライミングにハマりかけているHクンとK君の三人。
二人ともまだリードになれてなくて、悪戦苦闘していた。
それでも、墜落の恐怖に耐えながら、がんばって登っていた。
その姿は初々しくもあり、また今の自分と変わりない我が身を見たような気がした。

僕はこの日、「いい感じ 5.11a」を一撃RPすることを目標にしていた。
二本程のアップを済ませた後、十分休息。
そして、陽が陰るのを見計らって取付く。

このルートは、ストレニアスで結構長い。
気温もまだまだ高いし、持久戦覚悟と気合い入れで裸族で挑む。(腹巻きだして)
途中の核心部では細かいホールドにめげかけたが、落ちて元々と開き直ってなんとか通過。
フルパンプしたが落ち着いてレストし、最後まで集中力が途切れぬよう登り、なんとかRP出来た。

自分の登りとしてはギリギリな感じで、まだまだ復活と言える状態でない。
でも、本気モードでかつ一撃出来たので、今日の結果には十分満足している。
秋も近くなりクライミングシーズンに入るにあたって、まずは上々の滑り出しと行った所か。

記録
場所   椿岩
メンバー K君、H君、bigover
ルート  アスレチッククラブ  5.9 RP
     モンキージャスティス 5.10b RP+1T
     いい感じ       5.11a RP
                  計 4本

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WATER_LAND)
2005-09-02 13:36:09
ちょっと前に柔道着の下をはいて登るのが若い連中の間で流行ってましたね。もしかして、腹巻きがはやるかもしれませんよ。その時は元祖腹巻きクライマーであるbigoverさんは腹巻きクライマーの間のカリスマに…なるかもしれませんね。
返信する
Unknown (bigover)
2005-09-02 15:30:00
腰痛に悩まされているクライマーは多いはず。

ひよっとして?

でもカリスマとかなんとか言われて、ロクスノにでも載ったらいやだな〜。
返信する

コメントを投稿