Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

格別な夕べ

2015年04月20日 | climb
春の日のクライミング

(芹谷にて 2015.4撮影)

4月中旬の土曜日、地元の仲間と集ってフリークライミングに行く。
久々に成果のあるクライミングとなった。

記録                          
 日時    4月18日(土) 快晴
 場所    Seritani(多賀町)
 メンバー  地元クライマーらと”チ~ム Bigover”の9人
 ルート   try ×4
        内RP(グレード/★数はbigoverのきまぐれ)
        〇 ハングルーズ  5.10a    RP×1
        〇 ムササビ小僧  5.11c ★★ RP×1
        〇 舞姫      5.11- ★★ T×1、RP×1

○ ○ ○ ○ ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○ ○

この日の目標はムササビ小僧(5.11c)、これ一本に集中してここを訪れた。

アップを終えて友人をビレイして、昼過ぎに取り付きへ。
同行の友人がこれにtry中で、ヌンチャクはすでに掛かっている。
かなり遅めの一便目だが、ムーブのイメージは仕上がっているので、
気合い入れて頑張るだけだ。

いつものようにカミさんにビレイしてもらい、一手目に飛びついてスタート。
核心の次の一手も、イメージ通りスムーズに取れた。
レストポイントで再度気合い入れの声あげて、
ワンムーブワンムーブ丁寧にこなしてTOPへ。
久々のリピートRPだった。
この日は舞姫(5.11-)もRP、11台二本登っていい感じに絞って、
この日のクライミングを終えた。

数年間本格的なtryするクライミングから遠ざかって、鈍っていた気持ちと体。
そして近所にクライミングジム(グッぼる)が出来て、
ここに通って1年半。
仲間も募りながら岩場で登り込んで、
ようやくクライマーとしての自分が戻りつつあるようで、
なんだかとても嬉しい。

この夜の友人クライマーとの夕食は、格別だった。


BIGOVER Photoへもどうぞ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿