Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

本気靴

2005年12月13日 | climb

自分の体と力だけで岩を登る、「フリークライミング」。
フリーに挑むクライマーは、敵をつくらず己に挑む。
ぼくは、この魅力に取り付かれてしまったんだ。

そんな中、唯一の味方がクライミングシューズ。
僕の本気靴はファイブテンのアナサジベルクロ、発売されてかれこれ10年は経つだろうか。(当時は青色だったな〜)
この間、各メーカーからいろんな武器が発売されて、僕も多少は浮気した。
でも、今ではこの靴が僕的にはベストであると確信している。

理由は?と問われても、うまく答えられない。
あえて言うなれば、いろんなルートをこれで登って来た、と言うこいつとの信頼関係かな。

記録
 日時   12月10日(san) はれ
 場所   白嵒(三重県)
 メンバー Maさん、Yoくん、Haくん、bigoverの4人
 ルート(★はbigoverのきまぐれ評価) 
      ○ まっ黒クロスケ     5.10a RP×1
      ○ 寄り道         5.11a T×1 RP×1  ★★
      ○ 道普請は慌てずに    5.10c RP×1     ★
                        計 4本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿