手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

「アッ、おっぱい隠し!・・」と、小学生の孫娘がテレビを見て

2009-08-15 12:04:20 | 
お盆のこの時期、我が家に、昨夕から、娘一家と、それに、息子のお嫁さんとその子供二人とが来ていて、泊まった。昨日も会社勤めだった息子は、残業で帰宅時間が深夜になり、電車に間に合わず、残念ながら、我が家には来られなかった。
今朝は、いつものように、わいわいガヤガヤ言いながら、4人の孫たちが朝食を摂ったが、食事をするのに、いつも長時間をかける小学2年生の孫娘は、今朝も、ただ一人最後まで食卓の部屋に残された。彼女が食事を終える頃、私たち大人は、同じ部屋で、朝のテレビ番組を見ながら過ごしていた。
そんな中、テレビを見ていた、孫娘が、「アッ、おっぱい隠し!・・」と叫び声を上げながらケラケラ笑い出した。驚いて、私たちが、テレビを見ると、コマーシャル画面として流れていた、フラダンスを踊る女性の姿を見て、彼女が叫んでいた、というのが分かった。これには、「ブラジャー」のことをまだ教えてなかった孫娘の母親をはじめ、家内、そして、息子のお嫁さん、それに私もみんなして大笑いした。
「ブラジャー」のことを「おっぱい隠し」といった表現、実に面白く思った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。