手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

米女優スザンヌ・プレシェットさんの訃報に接して悲しい

2008-01-23 16:46:10 | Weblog
昨日の新聞に、アメリカの女優のスザンヌ・プレシェットさんが亡くなった、ことが報じられていた。彼女は、1月19日にロサンゼルスの自宅で呼吸不全で亡くなった、という。70歳だった、とのこと。
彼女は、私が大学を卒業して、まもない頃に見た映画「恋愛専科」に主演で出演していて、いかにも理知的な顔立ち、その素敵な表情、溌剌とした動作に、私はうっとり魅了されてしまった。それ以来、私は熱烈な彼女の大ファンになってしまった。私が外国人の女優さんのファンになったことは、今までに、彼女だけだった。そんなわけで、ビデオの販売店に行ったときなど、今でも、映画「恋愛専科」が収録されたビデオとかDVDを探している。
この「恋愛専科」は、相手役の男優トロイ・ドナヒューさんと共演、たしか、スイスとかイタリアなど雄大な風景を背景にした作品だった。そして、この映画共演がきっかけで、彼女は、トロイ・ドナヒューさんと結婚したようだが、その後、破局したようだ。
とにかく、スザンヌ・プレシェットさんの存在は、私にとっては、青春時代を彩る一つの想い出であるだけに、彼女の訃報は実に悲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車のナンバープレートっ... | トップ | 娘の家族たちがスキーに出発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事