手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

「ウチに来て!」との孫娘から電話、断れなくて、またも遠征

2008-05-25 20:34:12 | 
昨日の土曜日、この週末には、どこにも出かけることなく、ゆったり自宅で過ごそうと思っていた。ところが、昨日の午後、急に、小学1年生の孫娘から電話がかかってきて、「ウチに来て!」と、電話で懇願された。こう言われると、メロメロになる私は、またしても、意志がゆらいで、「行くよ」と返事。こうして、昨日の夕方、家内とともに車で遠征、孫娘のところに行き、一泊してきた。
今日は、午前中は、手打ちうどん1Kgを打ち、その後、娘一家とみんなして家電量販店に買い物に出かけた。帰宅して、昼食に手打ちうどんを食べ、その後、私は、二人の孫娘からいつものように誘われ、二階の孫娘の部屋で遊んだ。夕方早めに、自宅に帰るつもりでいたのだが、なかなか孫娘が私を引きとどめて、解放してくれない。もっと遊んでいたい、という二人の孫に逆らって、あえて「帰るよ!」と言うのは、実に気がひけてなかなか言い出しずらいものがあった。
かくて、孫娘の家を出て、自宅に向かったのは、午後4時半近くになってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。