手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

初体験のパソコン無線LANの設定に苦労、やっとインターネット接続に成功!-その2

2007-10-19 16:14:26 | Weblog
説明書通りに何回試してみても構築できなかった。そこで、B社のサポートセンターに問い合わせの電話を入れたのはもちろんだ。なかなか話中でつながらず何度も電話するハメになった。こうして参考書や雑誌を読む日が数日続いた。ある日、ようやくサポートセンターに電話がつながり、事情を話したら、私の買った子機のドライバーソフトがWindows Vistaの正式版として出荷されてなくて、そのベータ版をインターネットで入手してほしい、ということだった。かくて、言われたとおりに別のパソコンを使ってベータ版ソフトをダウンロードして、再度、ユーティリティソフトを使っての「簡単設定」による無線LAN構築に取り掛かった。しかしながら、ダメだった。で、この結果をB社に報告したら、ベータ版でなく、正式版が出るまで待ってほしい、という返事。こうして、出荷がいつになるかわからない正式版を待つしかないかな、と一時は途方にくれた。
一方で、無線LAN構築の参考書を読みすすめていた私は、ちょうどこの頃、無線LAN機器メーカー推奨の「簡単設定」に頼らずとも無線LANが構築できることに気付いた。そこで、実際にその参考書と首っ引きで無線LAN構築にとりくんだ。そしてその甲斐あって、やっとのことで無線LAN構築に成功した。
私の行ったその取り組みを参考のため、別項「私が取り組んだ無線LANの構築」で簡単に説明したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験のパソコン無線LANの設... | トップ | 最近の若いお嫁さんは・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事