sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

映画:アーガイル

2024-03-20 | 映画


やー!わー!やー!面白かったー!
「キングスマン」の最初のやつを見た時の面白さを思い出したくらい面白かった。
(同じ監督です。さすが!)
猫もかわいいです。猫えらい。活躍もする。

予告編が良くて何度も見るのに本編は微妙かなという映画としては「パターソン」を思い出すし、
予告編はそそられなかったのに見たら面白かったのは「哀れなるものたち」ですが、
これは予告編も本編もどっちも好きだった!

え?そういう話?ん?そうなるの?お!そうくるか!と何度も小さく驚いて楽しみました。
前半より後半にかけて良くなっていきます。あー面白かったー。

あとなんと言っても主人公が美男美女じゃないのがすごくいいです。
特にヒロイン、かつてスパイ映画でぽっちゃりの人が主人公だったことってあったろうか?
スパイ映画の女スパイってシャーリーズ・セロンみたいな、すらっとかっこいい人しか見たことない。
(シャーリーズ・セロンの「アトミック・ブロンド」大好きだけど)
ここでのヒロインはなんとも親しみやすいぽっちゃり。こんなヒロイン見たことない!
冴えない感じのスパイ、サム・ロックウェルが、どんどんいい男に見えてくるのもいい。
イケメンとは言えない容姿だけど、スパイとしてはずいぶん優秀なようで
とにかく頼れる男に弱いわたしは、どんどん好きになった。強くて優しくて余裕のあるいい男やん!

お話は:
凄腕エージェントのアーガイルが、謎のスパイ組織の正体に迫る大人気小説「アーガイル」。ハードなシリーズの作者エリー・コンウェイの素顔は、自宅で愛猫のアルフィーと過ごすのが至福の時という平和主義。だが、新作の物語が実在するスパイ組織の活動とまさかの一致でエリーの人生は大混乱に! 小説の続きをめぐって追われる身となった彼女の前に現れたのは、猫アレルギーのスパイ、エイダン。果たして、出会うはずのなかった二人と一匹の危険なミッションの行方は──?!
と、公式サイトにあるし、予告編見てもそんな感じだけど、いやいやいやいや!
全然違う話だから!
映画の中では主人公の過去や過去に起こったことが明らかにされて、
他の登場人物も「いいもん」なのか「わるもん」なのか、もうく〜るくる変わって、
お話は二転三転、いやもっとどんどん暴かれて、所々わからなくなるほどです。難しい。
でも、とにかくとにかく面白くて楽しいです。
語彙が全然足りないけど、スパイ映画なのでさすがにネタバレができなくてごめんなさい。

アクションシーンも特に後半の山場は、「キングスマン」でコリン・ファースが
大勢を倒す場面のあの感じを思い出した。
予告編に少しある、カラフルなスモークの場面ですが、もうすっごく面白くて
パチパチ拍手しながら見たかった(映画館なのでしませんでしたが)。
いやぁ、マシュー・ボーン最高!

これ続きがあるそうで、それも楽しみです。
でも「キングスマン」も最初のが一番好きだったので、これもそうなるのかな。

おまけにこれ、懐かしのボーイ・ジョージ!
映画『ARGYLLE/アーガイル』OFFICIAL MUSIC VIDEO|Electric Energy 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿