sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

初めての奄美大島:4 マングローブの森と焚き火

2021-01-15 | 一人旅たまに人と旅
前日は雨の予報にもかかわらず夜まで降らずに持ってくれたけど
バーからの帰り道から降り出して、二日目は朝から雨。

窓からの街の風景。なんとなく惹かれる風情です。好きだわ。

朝ごはんは鶏飯。食べ過ぎ飲み過ぎの胃に優しかったわ。

マングローブの森に行きました。カヌー体験とかもあったけど雨だし
展望台に登って景色を見て、あとは傘さしてぶらぶら歩き回ってた。

奄美大島の動物の展示が少しあって、クロウサギというのはこういうやつらしい。

耳が短くてウサギというよりはネズミっぽいけど、顔はロバっぽいな。
ロバが昔日本に入ってきた時にウサギウマと呼ばれたことがあるらしいけど
ウサギとロバは似てるのかな?

奄美の蝶の標本は、紫陽花の花びらを集めたみたいね。

お昼過ぎの飛行機で戻って家に着いたのは4時前かな。
お腹がすいてたけど、食べたいものを思いつかなかったし荷物もあるのでとりあえず帰宅。
現地滞在時間25時間くらいの小さい旅でした。
短い旅だったけど楽しかったな。一人旅で楽しくなかったことなんてないけど。

洗濯したり片付けしたりして、少し休んで夜になったら恋人が焚火しに行こうというので
近くの川辺にトコトコ歩いて行きました。
1時間ちょっとくらい、焚火の向こうに電車が走る陸橋が見える場所で焚火しながら
ウィスキーを少し飲みました。

昼まで奄美大島でマングローブの森を眺めてたのに、夕方には近所の川の脇で焚き火。
奄美大島も全然遠くないんだなぁと、不思議な気分。もっとあちこちに行きたいなぁ。
帰り道でラーメン食べて、旅もいいけど家も近所もいいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿