sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

SUGAR TOOTH cafe

2016-02-24 | Weblog
大阪梅田で曜日替わりのカフェを、月曜だけ(時々日曜も)やってたお友達が、
京都に自分のカフェをオープンしました。

  
もう7年ほども梅田でされてたのですが、彼女の家は京都で
毎回荷物を持っての往復大変だなぁ、頑張ってるなぁと思ってたら
今度は自分のおうちの近くにお店を作られたということで、
京都へ行く用事のある日にお邪魔してきました。
 
 

梅田のカフェは、オープン時にわたしの絵の小さい個展をした店。
かわいいお店で、オーナー夫婦もとても素敵な方です。
そしてそこで7年間、ずっと週一カフェをしてきた、この友達も
真面目でよく考え、しっかり行動する尊敬する友達。
ケーキもとてもおいしい。
京都は大阪より、わたしにはずっと遠くて、なかなか行けないので
焼き菓子もたくさん買いました。

普段あまり甘いもの食べないけど、ここのお菓子は大好きで、
その中でも一番好きなキャロットケーキを、イートインでいただきました。
お近くの方、京都へ行かれる方、温かくてかわいいお店です、ぜひ。
→シュガートゥースカフェ(SUGAR TOTH cafe)
(営業は金曜日~月曜日で、火水木はお休みですので気をつけて)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arinko)
2016-02-24 00:06:27
素敵にご紹介頂き有難うございます!ご来店頂いて、凄く嬉しかったです。家の近所から出なくなってしまったのですが、こじんまりしたテリトリーで生活するのも心地よくなってきました。また、京都に用事がある時に寄って頂けたら嬉しいです!
返信する
>arinkoさん (sigh)
2016-02-25 01:13:42
地下鉄で、地図を見ながら歩いたのですが、近くを通るバスもチェックしたので、今度はもっと楽にたどり着けます。
とても居心地のいいお店で、楽しかったです。またおいしいケーキいただきに伺います!
返信する

コメントを投稿