sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

月記:2024年2月

2024-03-18 | 月記
閏年で1日多いけど、それでも忙しかった月。
年末年始はとっくに過ぎ去ったなぁと思う月。

・隣町の友達の家で「哀れなるものたち」を喋る会
・久しぶりに福島で卓球をした
・芽キャベツとキャベツの炊き込みご飯おいしかった
・御影バル
・遠方の友達と久しぶりのzoomおしゃべり。久しぶりというか5年ぶりくらい?
・裏山からその先の山、またその先のお寺まで山歩き
・もふもふ動物カフェで爬虫類や蛇ともたわむれた
・本棚にスペースを作りたくて本を売る。5箱!
・gallery176「再び、春」済州島の4.1事件の遺族の方達のポートレート
・釜山から馬山へ父のお墓参り旅行
・大山崎美術館で藤田嗣治の小さな作品展
・その後天王山へのぼる。下り道を間違えて急坂に泣きそうになる
・隣町の友達の家で転勤の人を送る会のワイン会
・大阪のお料理の先生をしてる友達の家でのホームパーティ
 珍しいイタリアのカラブリアのワインをイタリアから持ってきてもらって。
・神戸ビアジャンボリーというビールイベント。息子の作ってるビールも出てた。
・姫路動物園
・3年ぶりくらいに髪をショートに


映画館で観た映画:「フェルメール」「ジャンヌ・デュ・バリー」「ダム・マネー」
「カラーパープル」「Here」「ゴースト・トロピック」「瞳をとじて」「坂本龍一 CODA」
「ぼくたちは見た」「燃え上がる女性記者たち」「落下の解剖学」「人生は美しい」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿