老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

台風一過で一気に秋

2022年09月20日 19時10分43秒 | 散歩中に見かけた風景

 昨日の台風は超大型という事で、ベランダの植木鉢を片づけたりして用意万端で待ち構えていましたが、見事に肩すかしという感じでした。

 大阪では昨夜は風も微風で、夜中に雨が少し降った程度で、大雨に備えてベランダの植木鉢への水遣りも控えていたので、今朝は大慌てで水遣りをしました。

 また台風のお陰で真夏の熱気が吹き飛んだのか、今日は昨日は殆ど感じなかった風が結構吹いていたこともあり、少し肌寒さを感じるような一気に秋の気候で昨日までのTシャツに半パン姿から着替えました。

 買い物ついでに近くの花の様子を見てきましたが、風や雨が無かったせいか、花類の傷みは殆どなく、前日と同じように秋の花が咲いていました。

 今日見かけた花たちを紹介しましょう。(まさ)


オオケタデ(タデ科)

同上

サンジャク(三尺)バーベナ(クマツヅラ科)

ヒガンバナ 赤花

ヒガンバナ 白花

同上

同上

ヒガンバナ ピンク花

同上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。