四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

大みそか。今年一年、元気に過ごせました。大変お世話になりました。

2018-12-31 17:20:27 | 日記

●大みそか。ベランダから見えた大みそかの西の空です。浅間か?正確ではありませんが、間もなく「戌」の年が終わり、「亥」が直進してきます。

 

●今年は家族の病気で始まりました。息子がひざの半月板の手術。女房が全身に湿疹ができ、「紅皮症」と診断され川越医療センターに4カ月通院しました。アレルギーの検査をしたり、ガンの検査をしても原因が分からず、ちょっと気がめいったりしました。サプリを試しに止めたらみるみる回復しました。二人とも今は何もなかったように元気です。わたしは、年をまたいだ新庁舎建設の調査委員会(100条委員会)の調査を終え、9月議会で報告し、長がく背負った荷物を下ろすことができました。貴重な経験でした。

●何より、家族が元気に大晦日を過ごし、新年を迎えられることに感謝です。また、市民のみなさまに、ここまでの活動に理解をいただき、ご支援いただいことにも感謝です。来年も、変わらず生活者の視点、市民福祉に財源が使われるよう議会活動していきます。良いお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山です。大みそか... | トップ | 平成最後の元日です。あけま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿