広告心理学の分野には「3B」の理論というものがある。
「感動させる技術」内藤誼人著より。
これによって、視聴者ウケし、注意を引くのに便利な3つの対象があるということだった。
それらは、美女(Beauty)、子ども(Baby)、動物(Beast)だった。
人を感動させるときに、小道具としてペットや動物に登場してもらうものいいアイデアだったのだ。そういえば、テレビCMを見ているとしばしば犬や猫などのペットや子どもが利用されている。
中でも動物をネタにするなら、犬の話がいいらしい。やはり人間に一番親しみがある動物だからだろう。
「感動させる技術」内藤誼人著より。
これによって、視聴者ウケし、注意を引くのに便利な3つの対象があるということだった。
それらは、美女(Beauty)、子ども(Baby)、動物(Beast)だった。
人を感動させるときに、小道具としてペットや動物に登場してもらうものいいアイデアだったのだ。そういえば、テレビCMを見ているとしばしば犬や猫などのペットや子どもが利用されている。
中でも動物をネタにするなら、犬の話がいいらしい。やはり人間に一番親しみがある動物だからだろう。