ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

生きている間は、運は無限にあると思っていい。

2017年08月26日 | Weblog
生きている間は、運は無限にあると思っていい。

「運を支配する」桜井章一・藤田晋著より。

これも藤田氏の経験から言えることだった。いいことがあると、しばしば、運を使い果たしたなどと言われることもあるが、そうでもなかったのだ。

運は石油や天然ガスのような有限のエネルギー資源とは違うものだった。運に選ばれるような、しかるべき考え方や行動を普段からしている人は、大きな幸運に恵まれた後にも、続けざまに幸運が起こりうるという。

運に恵まれるためには、それにふさわしい苦労や努力が伴うことも忘れてはならないことらしい。なるほどと思わせられる。

コメントを投稿