変化も問題もなければ、リーダーは要らない。
「人を動かせる人の50の小さな習慣」中谷彰宏著より。
問題や変化を避けていたのでは、リーダーの存在感はないのだった。筆者はリーダーはトラブル解決係だともいう。まさに、そうだろう。
大事なことは、リスクを背負って部下にチャレンジさせることだった。そして、トラブルが発生したら出向くことが必要だった。
問題や変化が発生しないようにするのは、監視だったのだ。プレーさせてミスをフォローするのが管理職の仕事だった。リーダーは常に、ハイリスク・ハイリターンだというのもわかりやすい。
「人を動かせる人の50の小さな習慣」中谷彰宏著より。
問題や変化を避けていたのでは、リーダーの存在感はないのだった。筆者はリーダーはトラブル解決係だともいう。まさに、そうだろう。
大事なことは、リスクを背負って部下にチャレンジさせることだった。そして、トラブルが発生したら出向くことが必要だった。
問題や変化が発生しないようにするのは、監視だったのだ。プレーさせてミスをフォローするのが管理職の仕事だった。リーダーは常に、ハイリスク・ハイリターンだというのもわかりやすい。