お金に代えられない何かをしてくれることが無償のサービス。
「スピード情報術」中谷彰宏著より。
これも、前日述べたこととも似ている。無償のサービスとおまけとは同じものではなかった。また値引きイコールサービスというものでもなかった。
やはりサービスは人の気持ちが通じた時だろう。それをしたことでどれだけ感動があったかを考えればわかりやすいのかもしれない。
今までどれだけ感動するサービスを受けただろうか。あまり思い出せないものだ。だからこそ工夫してやる価値があるとも言える。
また、こちらがサービスと思っていても、相手には別に当たり前のことと思われてしまうこともあるだろう。そんなサービスは始めから不要だったのかもしれない。
「スピード情報術」中谷彰宏著より。
これも、前日述べたこととも似ている。無償のサービスとおまけとは同じものではなかった。また値引きイコールサービスというものでもなかった。
やはりサービスは人の気持ちが通じた時だろう。それをしたことでどれだけ感動があったかを考えればわかりやすいのかもしれない。
今までどれだけ感動するサービスを受けただろうか。あまり思い出せないものだ。だからこそ工夫してやる価値があるとも言える。
また、こちらがサービスと思っていても、相手には別に当たり前のことと思われてしまうこともあるだろう。そんなサービスは始めから不要だったのかもしれない。