塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り がんこ西早稲田 で 塩

2021-02-19 15:43:28 | 麺_2021
 “がんこの塩が、喰いたい”、この思いが高まると足が向くのは、
小川店主の店「がんこ西早稲田」。

 こちらは平日営業のみで、時たまハタ日にがんこ骨が店頭にぶら
下がる。先月も伺ったが、コロナの影響なのか店は閉まっていた。

 本日は骨がぶら下がっていたので、すんなり入店。では、「塩ら
ーめん」700円を頂こう。

 熱した脂がかけられて、目の前に登場した一杯。そうなんだな、
これが本来の“がんこの塩”。では、濃いめの塩分補給と行きましょ
う。
 ビンビンに伝わってくる塩気、これです。もうスープをひと啜り
で目的は達成で満足。これです、がんこの塩。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り グルメが... | トップ | ミュージアム巡り グルメが... »
最新の画像もっと見る

麺_2021」カテゴリの最新記事