『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

キアイとコンジョー!

2021-04-23 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日はちょっと厳しめな話をしました。


と言ってもぜんぜん厳しくないですけど。笑

みんな、ちょっと上手く行かなかったり、分からなかったりで直ぐイライラしたり嘆いたりするので、そんなの根性で乗り越えろ!みたいな。笑笑

だって、何度も書いて来たと思いますけど、最後に勝ち残るのって技術のある選手でも戦略力のある選手でもなく、人間が強い選手ですからね。

それって、分からないとか出来ないとか上手くいとかで直ぐに怒ったりめげたりして落ち込む選手じゃなくて、分からなくても出来なくても上手く行かなくても、絶対にやってやる!って前向きに考えて何度失敗しても前進し続けれる選手だと僕は思います。


自転車で坂を下る方より上る方が大変なように、精神面も落ちれる方が楽ですから、どんな時で根性出して気合い入れて

怒りという強いエネルギーを、絶対やってやる!という進むエネルギーに変えてどんな急な坂も上って行ける選手にみんななってほしいなっ、と思います!

最後は根性出して前を向ける人間に可能性が広がるスポーツですから☆


そんな想いも込めてワガママボーイ達にこの話を伝えたので、週末の試合も、これからの練習も、気合いと根性で前進して行って欲しいです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くなる為に一番大切なこと。 | トップ | 春日丘団体戦名北地区予選② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事