『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

セカンドサーブ。

2020-06-22 23:53:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は燦萄とカイコウの2人で2人とも万全のコンディションではなかったので、セカンドサーブの練習に時間をかけて行いました。


なかなか山なりの放物線を描いた軌道を感覚で覚えるまではセカンドサーブは難しいんですよねー。

低くて回転量の少ないセカンドサーブだと、ネットのスレスレを通ってサービスラインギリギリに落ちやすいので、相当打ち込んでコントロールに自信がないと、怖くて入れるだけのサーブになりやすくなってしまいがちです。


ですので、これまで口では伝えて来ましたが、今日は見本や理屈も交えながら時間を取って伝えていきました。

(というより、もっとやりたいと言うので長い時間やっただけなんですけど 笑)  


でもちゃんと上へ向かって飛び、途中で落ちて来る放物線を描いた軌道のサーブを打つイメージと感覚が付いて来ていたので、またこれから自分で磨いて行って欲しいです!

山なりの軌道をイメージしてネットの高いところを通りサービスラインから余裕を持って内側に入るようなセカンドサーブをスライスでもスピンでも良いのでもっておくと安心して打てるんじゃないかと思って、セカンドサーブはそこを大切にして教えています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は健康のお勉強。 | トップ | すごいな。笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事