『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

今日は〜

2023-12-19 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は珍しく慶と1人で練習。


慶はすごくボレーのセンスやタッチが良いのですが、フォアボレーだけちょっと悪いクセがあって修正しながら来たのですが、今日は30分ぐらいボレーボレーしながら追い込み修正!

だいぶ良くなって来たと思います。

導入もいつもより時間をかけて基本技術に今日はかなり時間をかけて小さな修正を取り入れました。


そこからは慶がメニューを立ててストレートでラリーをしてバックのクロスラリーをして練習終了。

クロスラリーの何を良くしたくての練習かを聞いたところ技術面ばかりだったので、どういうショットを打ちたいか?そのための技術だからそこを明確にして練習しよう!

と話したところ、ネットから少し上の高さをしっかり狙って練習します!と言うので、いつもながらですがスピードや軌道の部分がなかったので、

どれぐらいのスピードでどれぐらいの回転量のショットをどこへ打ちたいか、まで明確に決めてから練習に入りました。

かなり良い意識で練習していましたし、ショットも良かったです!


慶はけっこう面倒を見ないと出来ないタイプではありますが、出来るようになるとそこからの早さもあるので、こうやって少し練習の仕方なんかも教えて行ってあげたいと思います。

今日は慶の色々な部分が調整できて良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼントに〜 | トップ | 少しずつ細かく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事