『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

迷える子羊。

2022-11-24 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は迷える子羊太一とたくさん話をしました。


太一は最近すごく良くて先日の石川遠征でもほとんど負けなしでプレーもメンタリティも良かったようですが、昨日の岐阜ジュニアウィンターは体が硬直して全く打てなくなったみたいで、なかなか心の部分が安定して来ないです。

話を聞いていると、何で自分が全く力が出せなくなるのか、をちゃんと自分を理解できていなくて何度でも繰り返しそうだったので話して行きながら色々と掘りました。


まず、何で体が硬直していつも通り打てなくなるのか?

そこを太一が正確に理解できていなくて、話しが進んだかと思うと

いや、いつも通り打てたら問題ないんですよ!

に戻って今日は何周も同じところをぐるぐるしながら少し理解してたのではないかと思います。


結局はメンタルから落ちたパフォーマンスを戻せない、という事は自分のメンタルに負け続けという事です。

金縛りのようになるらしいのですが、そんないつも通り、普通の状態じゃいられなくなるのには必ず理由が存在すると思います。

理由があると言うことは自分がどう考えるか、で解決できる、と思います。

太一は思考は回りますが、思考のポイントや方向がズレて思考がただぐるぐると回ってしまうケースも多いので、今日は一番ポイントになる部分を考える事も含めて話をしました。

試合で負けずに解決してこれるように、せっかく持っている高い思考力を迷いやマイナスに使うのではなくプラスに使っていけるようにしていきたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜ジュニアウィンター。 | トップ | やれるようにしたい事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事