『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

春が大好き☆

2021-04-11 23:59:00 | しゅみ エンジョイ
こんにちは!柴田圭ですっ。

いつの間にか4月、だんだん暖かくなって来てわが家の庭の植物たちも色吹き始めました☆




この子はお引越しされたご近所さんからお譲り頂いた子で、小さい頃に良く花をちぎって蜜を吸っていた花に似てる。

それかな?甘い蜜の味がする花だったのでチェックしてみようかな。笑


この子もお引越しされたご近所さんからお譲り頂いた子で青い花と紫の葉が特徴の変わった子で、昨年の暑さでかなり枯れてしまいましたが生き延びてくれました☆




奥の子はかなり長く垂れ下がていましたが枯れて根本からちょうど良いぐらいの長さになって薄紫の可愛い花が咲いています☆

手前の黄色い子はハーブの鉢に勝手に居候してますが黄色い花が良いニュアンスを出してくれて蜂を彩ってくれてます☆


テニス以外で趣味と言えるモノがぜんぜんなく、唯一1人でたのしめる趣味だな、と思えるのが植物を育てる事だと昨年ぐらいに気が付きました。笑

暖かくなって生命感があり植物が成長し出す春が大好きです☆

今年はどれぐらい植物が成長するのか楽しみです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cチーム。 | トップ | 循環。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅみ エンジョイ」カテゴリの最新記事