株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 芽吹く街(18)

2006年03月18日 | Weblog
 最近、天気予報がよく当りますね。朝は  で 夕刻は  暖かいから、桜のつぼみが一気に膨らんで来ました。心なしか中目黒駅周辺の目黒川沿いの桜は少しピンクに見えました。後一週間もすれば

 今日の画像も、この15日水曜日に横浜市営地下鉄「センター北駅」へ行く途中で撮りました。昨日のキヤノン研修センターは溝の口駅が最寄駅ですが、この画像の建物は2駅東京寄りの「二子新地駅」が最寄駅です。延べ床面積1186坪、7階建てのマンションです。

 この建設用地の取得にもいくつかの思い出があります。1980年ごろ、当地には狭い道路に面して邸宅が建っていました。数年後、その土地にキヤノングループの独身寮を建て、キヤノン様に地主様が一括賃貸されることに。一時は研修センターも近くにあり、大いに人気を博しました。しかし、時代の風潮で独身寮が流行らなくなり、2000年に明渡すことに。過去の経緯から、昔の担当者の私がご相談を受けました。この土地は狭い道路にしか面しておらず、高度利用が不可能でしたが、たまたま隣地と一体になると、このような建物が建つことが分かり、その隣地の競売に挑戦。それなりの付加価値をつけて応札した次第です。 一体案を思いつかなければ、今日この建物は存在していませんでした。株式会社フジタの当時の開発部門の仲間たちと汗を流した楽しい思い出の一コマです。

 今日の英語は、過去形に慣れることにしましょう。 
 
 54、彼は新しい車を買いましたか。はい、買いました。 
    いえ、買ってません。 
    昨夜は早く帰宅しなかったのですか。 ええ、早くなかったです。
    いえ、早かったです。

 54、Did he buy a new car? Yes, he did. No, he didn't.
Didn't you come home early last night? No, I didn't. Yes, I did.

明日は、大阪出張です。もっとも日曜日ですから、ブログはお休み。ではまた来週



 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 芽吹... | トップ | 株式会社パワーランド 芽吹... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいですね (タンスの会)
2006-03-23 15:25:23
二子新地プロジェクトですね!

入札は最後までわからないので、落札できた

ときは、関係者皆喜んだものでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事