株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 芽吹く街(25)

2006年03月25日 | Weblog
この画像も斜め上から撮った鉄筋の柱の一つです。これで配筋検査日に撮った写真を全て載せたことになります。

 今日は、木造住宅関係ですが、耐震性の講習会に参加しました。講師は東京大学教授の方でした。理路整然と話されたので、好評だったと存じます。所用で途中で抜け出しましたが、素敵な資料を頂きました。また、著書も購入させて頂きました。配布された資料でもっとも気に入ったのは、「誰でもできるわが家の耐震診断」という国土交通省住宅局監修の冊子です。木造住宅でも、壁が多い家は、一概には言えませんが、耐震性が高いようです。

 桜の花がすっかり咲いて、すごし易いいい季節になりました。暖かくて外歩きも楽しいです。明日も地権者の方とお話をさせて頂きますが、午後からは月曜日来日されるフランスのお客様をお迎えする準備をします。 こんなときに、英語は生きてきますね。このブログのご訪問者の方から、「英語に力が入り過ぎていませんか」とのご意見を頂きました。でも、このように情報発信していますから、私の頭もそれなりに柔らかいのだと自画自賛。では、英語です。

 60、
 お昼ごろあなたは何をしていましたか。角のレストランで食事をしていました。
 どなたとご一緒でしたか。トムとディックが一緒でした。ところで、私達は明日はどこへ行くのですか。セントルイスです。


 60、What were you doing around noon? I was eating at the restaurant on the corner. Who were you eating with? Tom and Dick were with me. By the way,where are we going tomorrow? We are going to St. Louis.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 芽吹... | トップ | 株式会社パワーランド 芽吹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事