株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2020年01月13日 | Weblog

色や形が奇抜だったので、撮りました。場所は、東京駅丸の内中央口。撮影日時は、令和2年1月9日午後9:43分23秒・・・ということなのでしょうね 23という数字はどうやら「秒」のようでした

この日この時間、その昔私が約2年間勤務した「川鉄商事」(現JFE商事 https://www.jfe-shoji.co.jp/company/history/)時代の先輩に声を掛けられ、「彼も私も帰りの電車に便利な東京駅界隈で思い出の懇親会をやりましょう」とお誘いした帰りの瞬間でした (私はゼネコンのフジタに入社する前に、日産自動車に約2年、川商に約2年勤めていました。私の田舎の淡路島では、当時は転職は「不良」だと思われていたので、親兄弟には「内緒」にしていました

さて、7月24日(祝日・・・スポーツの日)は、東京オリンピック開会式の日です。この協賛主が「オメガ」だから、多分そうだろうと思って計算したら、197は7月24日までの「日数」、137は1月9日の日付が変わるまでの時間でその単位は「分」、23は「秒」。見ていると、23が22、21、20・・・と1秒毎に減っていきます

昨年暮れから新年にかけて、香港の選挙、イギリスの選挙、イラン・アメリカの戦火、台湾の選挙などが目白押しでした 忙し過ぎて、日本国内問題はなおざり いいのかしら、こういうことで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド  | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事