株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 風薫る街(18)

2006年05月18日 | Weblog
  この画像の右の青いシートが、当社で分譲予定の「マーベラスセンター北」です。青いのが二つ重なって見えますが、右側が当社のもの、左側が三菱地所のショッピングセンターのもの、いずれも工事中です。センター北駅のホーム南端から撮りました。

 設計事務所の先生にも入ってもらって、マーベラスセンター北の分譲価格の検討会を挙行。今後起こりうる設計変更とか費用の一切合財を入れて原価の検討を加えました。また、市場価格調査結果も参考に。住宅金融公庫のフラット35と一般金融機関の住宅ローン、それに管理費も含めて、ボーナス時割増支払い無しで、買われた方の支払いが毎月9万円台に収まればと考えています。金利の動向が気になりますが、お客様の居住性と資産形成の事を考えながら開示できるようにしますので、今しばらくお待ち願います。

 昨日の都市法研究会での発表は、20名強の斯界の先生方と懇談するという形で進めさせて頂きました。マンション管理費決定の実務という題目で話をさせて頂きましたが、私自身にとってもよい勉強になりました。管理組合がしっかりしなければいけないということ、それに力を注いできた当社の姿勢はグー

 本日の英語です。

 105、泣きたい気持ちになったでしょう。
     君はこのチャンスを生かすべきだ。
     私は昨日徹夜した。

105、
Did you feel like crying?
You should make use of this chance.
I sat up all night yesterday.

(二番目の文、take advantage of の方が「隙につけ込む」という感じで少し生々しく響くように思います。)
 
明日は旅先からになると思いますが、できるだけ投稿します。投稿英文はもう作ってあるのですよ。この金と土、万一投稿できないときは、私は投稿できないという一点に関しすごく無念に思っているとお考え願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 風薫... | トップ | 株式会社パワーランド 風薫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事