株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年04月20日 | Weblog

健康管理は自己責任 週に一度か二度プールに通うことを再開して約四ヶ月が経ちました。何が変わったかといいますと、先ず、気分が変わりました。次に、肉体の強度が変わりました。三番目に、指の爪がもろくなりました。

泳ぐ量はその日によって異なります。6コースあるのですが、100人以上の子供達のレッスンに出会ったときは、泳ぐというよりは大人用に設けられた2コースでの水中歩行が主になります。これからの社会を担う子供達を優先するのは当然で、彼らのレッスンの合間に力強く平泳ぎをするというのが最近の傾向です。目標にしている遊泳量ですが、最近は1.5キロ前後です。休憩を含めて約2時間半をかけてこなします 

目標量を泳ぎ切ると、気分爽快本当は、土日連続して泳ぎたいのですが、仕事や雑用で、二日連続の遊泳は困難です。でも、二日連続で泳げたときは、「やったなぁ」という気分になります。行動を記録した手帳を見ると、今年1月に1回、2月に2回、3月に2回、4月はまだ連続はありません・・・ 今日も行きますが、明日は不可 

次に、肺活量が増えた様に思うのです。歩いても疲れないのです。通勤で、都営地下鉄浅草線「宝町駅」下車ですが、この地下駅から地上までは87段の階段を直登します。以前は、階段の踊り場で息を切らしたこともありましたが、今は背筋を伸ばして正面を見ながらひょいひょいと登れます。若者のように、2段ずつ登るなどという芸当は・・・ また、電車の中でも立ったままつり革につかまらないでバランスを取ることができるようになっています。平泳ぎの影響で、胸を張って歩行しています 

最後に指の爪 これが、副作用とか代償といえば言えるのでしょうが、かなりもろくなり裂け易くなりました プールに入っている殺菌用の塩素の影響ではないかと まあ、あれだけの子供達が居れば仕方ない面もありますが、子供達への影響が将来にも無いことを祈ります  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事