株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 

2010年09月20日 | Weblog
淡路島の洲本市内で行われたクラス会に参加して来ました。16歳~18歳の三年間だけ一緒に過ごした仲間16人が集いました。65歳を中心とした年齢層ですが、会って話す内にいつしか心も体も少年に 心は少年でもいいのですが、身体が少年に戻ったと錯覚してつい とうとう二日酔いでその回復に手間取り今日千葉県新鎌ケ谷の自宅に帰宅する頃になってやっと酔いから覚めるといった有様 これは今後の教訓にしなければと思いました。・・・守れるかどうか・・・守れなければ寿命が縮むような気もします。

さて、新聞では、65歳以上の高齢者が2944万人で総人口の23.1%とか 私自身もその仲間に入り、気持ちは若くてもやはり身体は JR東日本のジパング割引が30%もあると言って喜んでみたものの、一方では寂しい思いがします。

40年近く働いて厚生年金からの受給額が月約20万円。それでも恵まれている方だと思いますが、もし仕事をしていなければこれでは到底食べていけません。私の世代でこれですから今の若い方々の世代では、これは相当大きな問題です。年金・子育て・住宅ローン・・・当社もマンションや宅地分譲をしましたが・・・なんだか若い方々に重荷を背負わせているようで・・・本当にこれでいいのか・・・悩みます。もう何もかも止めてしまって月20万円で暮らせる国に逃避することも ・・・これは抜本的な解決策ではないことは分かっていますが・・・敬老の日に悩みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド   | トップ | 株式会社パワーランド   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事