株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2008年06月03日 | Weblog
帰宅したら誕生日になっていました

今日もやはり深夜の電車で午前様の帰宅。若い昔は深夜になればタクシーでの帰宅が多かったように思います。翌日の業務のことを考えてのことでしたが、今から思えば、なんと贅沢な行動をしていたか赤面の至りです。

大きい会社では、仕事の第一線担当者時代は20時頃夕食を会社で済ませた後、もう一仕事して帰宅は終電車間近。昭和50年前後のお話です。本格的な管理職時代の夜は打合せをしながらの食事。このときの帰宅は深夜になればタクシー利用が多かったと思います。電車だと90分かかり、車だと50分弱で帰れたからです。大雑把に言って平成3年位まで。 バブル崩壊後は土地の有効活用のための業務が忙しく帰宅は23時頃。当然電車帰宅が多かったです。その時期、その時間の帰宅が「深夜だなー」と思ったものでした。

それが無資産で独立開業すると、の連続。午前一時半頃の終電帰宅はざら。大袈裟ですが、頭も身体も仕事漬け。仕事のスピードもそれなりに落ちてきているのかも  とうとう63歳になってしまいました。

今夜は業務で自宅には帰れないかもしれません。その場合は水曜日のブログ投稿時間が読めません。もしアクセスされて、入っていなければ御免なさい 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (宝塚の新卒)
2008-06-03 02:04:03
お誕生日おめでとうございます!
毎日お忙しいようで、お体にはお気をつけください。
僕も日々勉強しながら営業活動頑張っています。
僕の仕事は残念ながら社長はお嫌いなようですが、めげずに進んでいきます。
また機会がありましたらお話させてください!
返信する
Unknown (武田)
2008-06-05 02:04:59
あなたの仕事が社会的に見て有益であれば結構ですがね。今日あなたが生まれた頃に大蔵省が一株255万円で放出したNTTの総会通知が来ていました。中を見たら、昭和4年生まれの方の取締役選任議案が載っていました。笑止千万。そのポスト、若い人にお譲りなさいと総会に出て言ってあげたい気持ちです。自分が興した会社ならいざ知らず、元はと言えば税金で作った国の電電公社です。何のための民営化なのか。君達若い人はもっと声を大にして不合理を怒りなさい。これは単なる不合理の一例ですがね。
返信する
お返事遅くなりました。 (宝塚の新卒)
2008-06-11 00:21:17
貴重なコメントありがとうございます。
最近、帰る時間が22時過ぎになってきて、家に帰ってきても正に寝るだけの状態になってきました。
ブログ見させて頂いていましたがお返事遅くなり申し訳ございません。
そんなにお歳の方が、まだ取締役をお勤めなんですね。怒りを覚えるまではいきませんが、おかしい事だとは思います。
ひとつの要因として株主が機能していないということも挙げられると思います。その点は投資家を育てられていない我々の業界の非力さも原因かもしれません。
先日のアデランスの取締役解任は歴史的な総会だったようです。アメリカ・ヨーロッパでも珍しいことのようです。徐々にですが、怠慢で保守的な経営が許されない時代になってきていると思います。

日本の投資家を育てられるように、社会に意義のある企業を応援できるよう日々頑張っていきます!

それにしても、NTTの株お持ちなんですか!?
株お持ちなんですか!?
これは僕へのメッセージですか!!
冗談です(笑)

明日も朝早いですが頑張っていきます!
社長も頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事